複数年にわたる PE の iDoceo セットアップ

その他
3年10ヶ月前 #8750 by エイダンPE
複数年にわたる PE の iDoceo セットアップ によって作成されました エイダンPE
こんにちは、

私は何年も体育の授業で iDoceo を使用して、腕の支配、足の蹴り、およびさまざまなフィットネス テストに関する生徒の進歩を追跡してきました。 過去に、私が教えている 18 のクラスごとに新しいクラスを作成し、毎年すべての子供たちを新しいクラスに入念に配置しました。 それは正しいやり方ではないように感じます。 私が抱えている問題は、2017 人の学生の複数年にわたる進歩を簡単に見ることができないことです。 生徒 A は毎年別の生徒として扱われ、結果を確認するには、XNUMX 年にその生徒がどのクラスにいたかを覚えておく必要があります。

今年は、2020 年のマスター リストを作成し、各生徒をそこに入れました。 170の名前があります。 グループ機能を使用して、これらの学生を現在のクラスに入れることができることはわかっていますが、これらの学生だけを見る方法はないようです。 ここで、すべてのクラスで同じ評価を行う必要がないという別の問題が発生します。 小学校は中学校とは異なる評価を行います。

その後、2021 年には、すべての新しい生徒を作成するのではなく、生徒を新しいクラスに移動させ、データを一緒に移動できるようにしたいと考えています。

その後、古いデータに戻って新しいプロファイルにコピーできるようにしたいと考えています (これには時間と労力がかかりますが、問題ありません)。

だから私の質問は - 私のとりとめのないことが理にかなっていると仮定すると、iDoceoに私がやりたいことをさせるための最善の方法は何ですか?

感謝。

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
3年10ヶ月前 #8751 by BERT
返信者 BERT トピックについて 複数年にわたる PE の iDoceo セットアップ
こんにちはエイダンPE

今年は、2020 年のマスター リストを作成し、各生徒をそこに入れました。 170の名前があります。 グループ機能を使用して、これらの学生を現在のクラスに入れることができることはわかっていますが、これらの学生だけを見る方法はないようです。 ここで、すべてのクラスで同じ評価を行う必要がないという別の問題が発生します。 小学校は中学校とは異なる評価を行います。

成績表フィルターはまさにそれを行います。 任意の基準で、単一のグループ、学生の組み合わせに焦点を当てることができます。
ここに詳しく説明されています
www.idoceo.net/index.php/en/grade-book-a...ts-in-the-grade-book

小中学校用に異なるタブを作成することもできますが、成績表はすべての生徒を一緒にすることを意図したものではありません。

その後、2021 年には、すべての新しい生徒を作成するのではなく、生徒を新しいクラスに移動させ、データを一緒に移動できるようにしたいと考えています。

生徒を最終クラスにコピーすると、生徒の個人情報が転送されます。 ただし、自動的に成績表のデータではありません。
次の操作を実行できます。
- データを含む成績表の列を新しい成績表にコピーします。
- セルの結果が数値の場合、異なるクラスのデータを単一のクラスにマージできる単純な数式を追加できます。
これらのいずれかについてさらに情報が必要な場合は、お知らせください

その後、古いデータに戻って新しいプロファイルにコピーできるようにしたいと考えています (これには時間と労力がかかりますが、問題ありません)。

前述したように、彼らの個人プロファイルは新しいクラスにコピーされます。 加えて、
各生徒の概要ビューでは、前年の成績表データを確認できます
各年の概要に表示する列を選択できます
これがスクリーンショットです

さらにお手伝いできることがあれば、お知らせください。
添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。