取扱説明書

その他
9年10ヶ月前 #4585 by スレーター
返信者 スレーター トピックについて 取扱説明書
スケジュールを入力しました (2 回目のようです 笑) 休日はカレンダーにあります。 週XNUMX日の色を変えたので、どの週がどの週かわかる。 休止日が含まれていないサイクルを設定する方法についての指示を待っているところです :) 今回は指が交差しました! 笑

感謝 :)

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
9年10ヶ月前 - 9年10ヶ月前 #4586 by BERT
返信者 BERT トピックについて 取扱説明書
おはようスレーター!

問題はサイクルの概念にあると思います。 あなたはで働くべきです 週間 モードではなく、 サイクル.

週モードでは、週をカレンダーの残りの部分にコピーすると、月曜日のクラスが月曜日に保持され、火曜日はすべて同じになり、水曜日などになります... 休日はこれを変更せず、後で追加できます。 だから私は休日についてまったく言及しませんでした!
重要な部分は、コピーするときに「2週間ごとに繰り返す」ことです。 これが A/B 週パターンを作成するものです。

一方、サイクルは、カナダとオーストラリアの一部の学校で必要とされており、そのカレンダーはもう少し複雑です. たとえば、ケベックでは 9 日周期で動作しますが、他の組み合わせでもかまいません。 これは、特定の日付で 1 日目から開始し、次の日に 2 日目に移動することを意味しますが、実際の曜日は重要ではありません。
これを「簡単に」するために、一部の休日はこれらのサイクルを前に進める場合としない場合があります。 要するに、これらのカレンダーでは月曜日が常に同じということはなく、自分がサイクルのどの日にいるのかを知る方法はありません。

ここで、設定に戻ります。スケジュールに XNUMX 週間が含まれたら (再び!)、サイクルではなく週をコピーする手順に従います。 これを少し簡単にする短いビデオを次に示します。

二度とそのカレンダーを消さないでください! 構成には時間がかかることは承知しており、最初からやり直すことなく解決できると確信しています。
最終編集: 9 年 10 か月前 BERT.

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
9年10ヶ月前 #4587 by スレーター
朝! バートに感謝しますが、これは問題ではありません... はい、私の月曜日は常に月曜日です.休日をサイクルに含めます。 あなたが提案したように私は今それを再び入力したので、再び同じ状況にあります(1週間のサイクルが入っていますが、休日の周りは間違っています)

サラ

その他
9年10ヶ月前 #4588 by スレーター
Sod の法則がそうであるように、私は以前にこの段階にあり、「サイクルの休日を除外する」ように設定したことを覚えていますが、今それを行う方法を思い出せません。準備する! :(

その他
9年10ヶ月前 #4589 by BERT
返信者 BERT トピックについて 取扱説明書
そうですか! 週全体ではなく、特定の日を意味していると思いました。

「自動コピー」オプションを忘れて、必要な週を手動でコピーする方が簡単かもしれません。

次のアップデートである iDoceo 3.1 が間もなくリリースされます。[元に戻す] オプションですべての変更が追跡されるため、再起動することなく何度でも戻ることができます。
納期についてはわかりませんが、新しいバージョンは 2 週間以内に利用できるようになり、新しい Undo を使用するとカレンダーの操作が簡単になります。

これらの週を手動でコピーする方法は次のとおりです。
- カレンダーで週 A を選択し、 をタップします 手動コピー
- カレンダーの週 A があるはずの週をタップすると、それらがすぐにコピーされ、面倒な休日をスキップできることがわかります
- 終了したら、 をタップします コピー終了

その他
9年10ヶ月前 #4590 by スレーター
わかりましたので、ありがとうございます。最初のホールの後に毎週入って変更しなければならなかったので、これは理想的ではありません。以前に言ったように、ある時点で除外するオプションを使用してこれを設定したと確信していますサイクルの休日。 今後数週間、より多くの情報が入ってきたら、スケジュールを変更し続ける必要があります。たとえば、登録を追加したばかりです。 これらの変更をカレンダーの残りの部分にコピーするように指示する方法はありますか?変更があるたびにこれを行うのは非常に面倒です! このヘルプベルトをもう一度ありがとう :)