Mac-App をより Mac ライクにする -eg ショートカット、Return キーの使用を改善する

その他
3年5ヶ月前 #9416 by セバスチャン
親愛なる iDoceo チームの皆様、こんにちは。
Mac でグレーディングとプランニングを行うのが大好きなので、iDoceo の Mac アプリを購入しました。トラックパッドとキーボードを使用して、どのタブレットよりもはるかに高速です。

iDoceo の優れた機能は気に入っていますが、使いやすさには少しがっかりしています。 Mac アプリはネイティブの Mac アプリではなく、iPad アプリの 1 対 1 のコピーのように感じられます。 これが私が意味することです:
- ショートカット (新しい列の追加や成績の削除など) はなく、定義する方法もありません。
・学年を入力した後にリターンキーを押しても次の学年に進まない。 代わりに、タブレータ キーを押す必要があります。 これは実際には非常に面倒で、成績を入力するときに多くの時間がかかります。
- 成績を入力したり、出欠を確認したりするときに、青い [完了] ボタンをクリックする必要があるのはなぜですか? そうするのは少し面倒です。 アイコンやその他のオプションを閉じるには、ウィンドウ内の任意の場所をクリックするだけです。
- メニューとすべてのポップアップ ウィンドウは、非常に iPad に似ています。 ウィンドウの下部に「キャンセル」と「OK/保存」ボタンがないのはなぜですか。 ウィンドウを保存/閉じるために常に右上隅の x をクリックする必要があるのはなぜですか?
- iDoceo で使用される従来のメニュー バーは非常に最小限であり、さらにいくつかのオプションを使用できます (たとえば、ショートカットとして使用できるグレードの追加など) (上記を参照)。

私のポイントを見ていただければ幸いです。 あなたのアプリはとても気に入っていますが、もっと効率的に使いたいと思っています。 Return キーの動作を変更するなどの単純なこと (設定でオプションとして提供されている場合でも) で、iDoceo の使用が大幅に改善されます!
感想と予定を教えてください!
多くのご挨拶
セバスチャン

プロビエルト ゲルネ マイネ クライネ コレクターアプリ「KURT」 iPad と Mac 用。エルステレン個人のPDF-Rückmeldebögenと、Korrekturprozessの実用的な機能を参照してください。 Mac および iPad 向けのコンポーネントの構成 :)
www.kurt-korekturen.de (V. 4.3 の jetzt)
次のユーザーがありがとうと言いました: ロエベ1000

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
3年5ヶ月前 #9417 by BERT
フィードバックありがとうセバスチャン。 これらの制限の多くは、Apple のツール (主にキーボード処理) の不足によるものであり、技術的に可能な限り早く Mac バージョンを改善し続けます。

iOS13,14、XNUMX、Big Sur、Catalina、および long などで毎年導入されるすべての新しい互換性の問題に最初に取り組み続ける必要があります。

入力をタップして次の学年に移動するのに問題はありません。 この画像に表示されている編集方向ボタンによって異なります。 正しく設定されていますか?

添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
3年5ヶ月前 #9419 by セバスチャン
こんにちはバート、迅速な返信ありがとうございます。 これらすべての技術的および互換性の問題がどれほど難しいか想像することしかできません! 仕事をしてくれてありがとう、教師として本当に感謝しています。 Mac 版の改善を続けていただけると幸いです。

編集方向ボタンはもちろん意識しているのですが、オンにしてもあまり動きません。 まず、テンキーが有効になっている場合にのみ機能するようです。 「テキスト」、「アイコン付きテキスト」、または「評定セレクター」などの別の編集モードを使用している場合、Return キーを押してもうまく機能しません。はい、次の評点に移動しますが、評点に何も入力できません。 マウスを右のフィールドに移動して押す必要があり、それからもう一度 Return キーを押すことができます。 信じられないなら、自分で調べてください。 基本的にはエクセルの一覧のように成績→成績→返却→成績→返却・・・と打ち込んでいきたいと思います。

プロビエルト ゲルネ マイネ クライネ コレクターアプリ「KURT」 iPad と Mac 用。エルステレン個人のPDF-Rückmeldebögenと、Korrekturprozessの実用的な機能を参照してください。 Mac および iPad 向けのコンポーネントの構成 :)
www.kurt-korekturen.de (V. 4.3 の jetzt)

その他
3年5ヶ月前 #9420 by BERT
アイコンで作業していない場合は、必要に応じてテキストを入力し、矢印キーで次のセルに移動しようとしましたか?
主なポイントは、マウスの使用をまったく避けることでした。 試してみることができるかどうか教えてください。

その他
3年5ヶ月前 #9422 by セバスチャン
はい、矢印キーは Enter の代わりとして機能します。 リターンキーの代わりにそれらを使用することは、両手を使用するときに自然/正常に感じられないため、少し面倒です.
より肯定的なメモ:「アイコン付きテキスト」は、私が望むように機能しているようです。 何が変わったのかはよくわかりませんが、入力、戻り、入力、戻りだけができるようになりました。 これは本当に嬉しいです :)

Mac に関して、あと XNUMX つの小さな追加/要望があります。
1. 成績セレクターがキーボードで入力された数字または文字にも応答する場合は成績になります (例: A → A; 2 → 2)。
2.列を追加するとき、カーソルがすでにタイトルにあると便利です。 90% の人が列を追加するときにタイトルも追加したいと思うと思いますが、これは手動で行う必要があります。
3. Mac の文言の一部を変更する必要があります。 私はよく「タップ」という言葉を読んだり、手のジェスチャーを見たりします。これらのことは、Mac アプリが非常に iPad ベース/iPad に似ているという私の疑いを裏付けるものです。
4. すべてを選択するための CMD+A が機能しないようです。
5. ウィンドウを削除/閉じる/キャンセルしたい場合 (例: 列を追加して気が変わった場合) は、エスケープ キーが便利です。

しかし、これらは些細なことです。 実際、アプリに慣れるほど、アプリが好きになると言わざるを得ません。 iDoceo Connect のアセスメント成績が自分の成績表に魔法のように統合されていることを知りました。 それはどれほどクールですか? 私はぜひこれを試して、生徒たちに学校の iPad でデジタル語彙テストを書いてもらいたいと思っています。

すぐに Mac でさらに多くの変更が行われることを楽しみにしています。素晴らしいアプリに感謝します! 私は私の仲間の教師にそれをお勧めします :))

その他
3年5ヶ月前 #9431 by セバスチャン
再び迷惑をかけて申し訳ありませんが、いくつかの奇妙な理由で、リターンを押した直後に成績を入力することはもう機能しません。 テキスト ボックスがアクティブ (周囲のオレンジ色の線で表示) になっていることがわかりますが、その直後に非アクティブになる (したがって、直接成績を受け取ることができない) のは一瞬だけです。 昨日はボックスがアクティブのままでしたが、今日はアクティブではありません。 これはバグかもしれないと思います。 次のリリースで修正できることを願っています。

その他
3年5ヶ月前 #9432 by BERT
確かに、Apple のバグのようです。 機会があれば、support @ idoceo.net に短いスクリーン レコーディングを送ってください。通知できるようにします。
次のユーザーがありがとうと言いました: セバスチャン

その他
3年5ヶ月前 #9433 by セバスチャン
私はちょうどそれをやった! :) ご検討いただきありがとうございます。 録音が役立つかどうか教えてください。 わかりにくいですが、よく見るとオレンジ色の枠が一瞬見えます。

その他
2年11ヶ月前 #9785 by セバスチャン
ドイツ語の等級 (2+、2,2、50- など) に使用する「アイコン付きテキスト」にも同じ問題があります。 ただし、問題を絞り込むことができました。 iDoceo が自動的に下にスクロールするたびに (いくつかの成績を入力したときに、次の生徒が画面の一番上に表示される場合、私の言いたいことがわかっている場合は...)、カーソルがテキスト ボックス内にありません。 アプリがスクロールしない場合、問題なく動作します。 したがって、回避策は、アプリがスクロールしないように「ズームアウト」(たとえば XNUMX%) することです。
これは、同様の問題を抱えている人々と、開発者が可能であれば調査するために書いたものです。 :)