学習ニーズ、宿題、自動化に関するいくつかのアイデア

その他
8年9ヶ月前 #5570 by ベン_E
こんにちは、

私は最新バージョンの iDoceo を愛用しています。同僚の何人かも同様です。

私にはいくつかのアイデアがあります:
  1. カレンダービューで学年の開始日と終了日を定義したら、「ロールフォワード」とマークされたボタンを押して、来年も教え続けるグループを選択できると便利です。 XNUMX年コース。 その後、出席データを削除できますが、テスト データ (例: 学生の概要ビューでハイライトしたものすべて) を次の年に転送できる場合は、コース全体の概要を把握できます。
  2. 学生データに SEN トグルの可能性はありますか? 余分な時間や休憩がある生徒を成績表で強調表示すると便利です。 また、グループにリソースを追加するときに、変更されたリソースも追加する必要があるというリマインダーをアクティブにするトグルも役立ちます。たとえば、「このグループには特定の学習ニーズを持つ学生が含まれています。変更されたリソースを忘れずに追加してください。」
  3. 宿題の時間割 - スケジュール ビューを使用して、時間割のどのレッスンに宿題を設定するかを指定します (すべての学校に宿題の時間割があるわけではありませんが、少なくともここ英国ではほとんどの学校に宿題の時間割があるようです)。 次に、プランナー ビューにいるときに、レッスン ノートを入れるためにポップアップするウィンドウの下部に、宿題用の追加のビットと、「次のレッスン」と言うだけの機能を備えた日付ピッカーの小さな手があります。
  4. 宿題のアイデアにボーナスを追加 - 宿題ペインの小さなスイッチ - それを裏返すと、「宿題」という新しい成績表の列が作成され、レッスンの日付が自動的に挿入され、一般的なはい/いいえの設定に変更できます。つまり、出席列を自動的に追加するのと同じように、特定の列が設定されます。
  5. 自動化の領域では、スケジュールのレッスンを追加または削除することで、グループの出席列を自動的に作成または破棄できますか? それを日付に基づく自動ソート列 (または少なくともこれのトグル) と組み合わせると、成績表の使用がはるかにスムーズになります。

そこにまだ発見していないものがある場合は申し訳ありませんが、私はそれを使用することを本当に楽しんでおり、バージョン 4 は他のどの教師よりも何年も先を行っていると思います apps 私は遭遇しました!

ありがとう、ベン

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
8年9ヶ月前 #5577 by BERT
洞察ベンをありがとう。 次のアップデートで追加できるものを確認します。あなたのリクエストをリストに追加しました.
「ロールフォワード」オプションについて。
考えられる回避策として、クラスの複製を作成することができます (メイン画面でクラスをタップ アンド ホールドし、コピーします)。 その後、列とタブを削除する必要がありますが、役立つ場合があります。

「SEN」トグルについて。
ほとんどのユーザーは、生徒の横にアイコンを追加するか (タップ アンド ホールド > 生徒 > アイコン)、行全体をペイントして追跡します。 それはトグルではありません - または派手な解決策 - ですが、役立つかもしれません!

宿題の時間割、ポイント 3 と 4

. 了解しました。 公式リリースの前にフィードバックを提供したい場合に備えて、進捗状況をお知らせします.

プランナーのいずれかを長押しすると、「次のレッスン」に進むことができます

自動出席列は、私たちが念頭に置いているものです。 このバージョン 4 がアプリ ストアで成功するかどうか見てみましょう。良いレビューが十分に得られているので、引き続き作業を進めることができます。

他に何か見逃した場合は、遠慮なく投稿してください。

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。