列見出し

その他
4年10ヶ月前 #8072 by 数学バズ
列見出し によって作成されました 数学バズ
こんにちはバート、

列見出しに日付が記載された昨年のマークブックがあります。 学年ごとに欄があります。 再利用したいのですが、明らかに日付を現在の年に変更します。 手動で変更すると、200 回近く実行することになります。 ショートカットはありますか?

また、列の見出しを手動で編集しようとしたとき、年をスライドできるように日付が列の日付であると予想していましたが、残念ながら、今日の日付が表示され、日付を変更するのは面倒です。 助けてください!

敬具
数学バズ

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
4年10ヶ月前 #8073 by BERT
返信者 BERT トピックについて 列見出し
Mathsbuzz さん、こんにちは。
日付は、必ずしも次の年の特定の順序と一致するとは限らないため、一括で変更することはできません。
これが役立つ場合は、すべての列の日付をまとめて削除できます。成績表ビュー > ツール > 列 > すべて > 編集 > 日付からですが、日付を割り当てる次のステップは簡単ではありません。

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
4年10ヶ月前 #8075 by 数学バズ
返信者 数学バズ トピックについて 列見出し
こんにちはバート、

返信いただきありがとうございます。 日付では、年の部分だけを変更する必要があります。 したがって、04 年 05 月 2018 日を 04 年 05 月 2019 日に変更する必要があります。 きっと方法を考えていただけると思います。 編集しようとすると日付が 04/05/2018 と表示されていても、年を簡単に変更できます。

別の質問 - 複数の列から「列見出し」フィールドをクリアすることは可能ですか?

感謝
数学バズ

その他
4年10ヶ月前 #8079 by BERT
返信者 BERT トピックについて 列見出し
恐れ入りますが、現時点ではできません。
スケジュールに従って列を一括で作成する場合:
- 最初に、目的の構成でお気に入りの列を構成します (列の追加 > お気に入り)。
- 列を追加 > 複数の列 > お気に入りで開始日/終了日を選択

iDoceo は、クラスが予定されている日ごとに、お気に入りの構成で新しい列を作成します。