注釈の同期

その他
3年7ヶ月前 #9188 by トムカ
注釈の同期 によって作成されました トムカ
生徒のデータに注釈を書き込むと、同期によってそれらが削除されます。
XNUMX 番目のデバイスで iDoceo を開き、そこで注釈を開くまで、変更は続くようです。
次に、XNUMX 番目のデバイスの空の注釈で注釈が上書きされたようです。
数秒後、最初のデバイスでも注釈が空になります。

よろしく、トム

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
3年7ヶ月前 #9189 by BERT
返信者 BERT トピックについて 注釈の同期
こんにちはトム、
この問題が解決されている最新の iDoceo 7.0.8 以降に更新してください。
ご不便おかけしてすみません

apps.apple.com/app/apple-store/id477120941

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
3年7ヶ月前 #9190 by トムカ
返信者 トムカ トピックについて 注釈の同期
早々に返事をくれてありがとう!

現在、ほぼ完全に機能します。 ただし、注釈全体を削除すると、注釈は XNUMX 番目のデバイスに残ります。 他の変更は現在同期されているようです。

バージョン履歴はどこかにありますか? 見つからない。 アプリ ストアでは、バージョン履歴はすべてのマイナー バージョンで同じです。 バグが修正されたかどうか、または私が必要とする機能が追加されたかどうかを確認できれば幸いです. あまり多くを書く必要はありません。変更点についてのちょっとしたヒントです。

一般的な注釈に関する XNUMX つの質問: 注釈は生徒ごとに保存されると思いました。 しかし、それらは学生のクラスにリンクされているようです。 私は何人かの生徒を別のクラスで教えているので、クラスとは別に、注釈を生徒にリンクさせることができると便利です。 その可能性はありますか?

その他
3年7ヶ月前 #9196 by BERT
返信者 BERT トピックについて 注釈の同期
tomka に感謝します。次のアップデートで改善される予定です。

あなたのリクエストに関して、いくつかの選択肢があります。

- 注釈は、クラスと生徒ごとに個別に保存されます。

- 代わりに「注釈」セクションを使用すると、「注釈」のより強力なソリューションであり、下部のバーからその特定の生徒のクラスを簡単に切り替えることができます

- 単純なテキスト/注釈を扱っている場合は、ここで説明されているように、学生の個人データ シートでカスタム フィールドを使用することを検討する必要があります。

www.idoceo.net/index.php/en/grade-book-a...個人データ画面

その後、[オプション] (歯車アイコン) > [オプション] (成績表) > [クラス間で生徒の個人情報をリンク] で有効にできます。

これらの個人用フィールドに入力したテキストは、他のすべてのクラスにもコピーされます。

詳細が必要な場合はお知らせください
添付ファイル:

その他
3年7ヶ月前 #9197 by トムカ
返信者 トムカ トピックについて 注釈の同期
改めまして:今後ともよろしくお願いいたします!