プライマリタイムテーブルのスケジュール/プランナーの適応

その他
7年10ヶ月前 #6311 by MrsW
主な教室の時間割に合わせてスケジュールとプランナーを調整する方法はありますか? 私はクラスが XNUMX つしかなく、教科を教えているので、クラスの代わりに教科をプランナーに追加したいと考えています。
次のユーザーがありがとうと言いました: ナードレー

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
7年10ヶ月前 #6312 by BERT
件名を指定するには、スケジュール内の場所のテキストを使用する必要があります。 この場所/件名はプランナーにも表示されます。

もう XNUMX つの方法は、サブジェクトごとに XNUMX つのクラスを複製することです。 これは、主な関心事がプランナーである場合にのみ役立ちますが、データが異なるクラスに分割されているため、包括的な成績表レポートを作成するのに問題があります.
添付ファイル:
次のユーザーがありがとうと言いました: MrsW, ナードレー

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
7年10ヶ月前 #6313 by MrsW
ありがとうバート! やってみます。 良い週末を!

その他
4年10ヶ月前 #8132 by ナードレー
こんにちは、クラスを複製するか、複数のタブを使用するかを決定しようとしています。 クラスを複製すると、包括的な成績表レポートを作成するのが難しくなるとおっしゃいました。 2019年もこのままですか?
アップデートしていただきありがとうございます。

その他
4年10ヶ月前 - 4年10ヶ月前 #8133 by BERT
Nardleyさん、こんにちは。
現在のバージョンの iDoceo では、生徒の個人シート > 概要ビューから、同じ生徒の複数の科目を簡単に確認できます。
このようになります。 下部のバーを使用すると、ある科目/クラスから別の科目/クラスに切り替えることができます。

レポートに関しては、レポートごとに XNUMX つのクラス/サブジェクトに焦点を当てていますが、他のサブジェクト/クラスの列を XNUMX つのクラスにマージできます。 これにより、すべてのサブジェクトを XNUMX つにまとめた単一のレポートを作成できます。
これは、ここで多くの列について話しているわけではない場合にのみ役立ちます。
これは、異なるクラスのデータをマージする方法に関する短いビデオです。

添付ファイル:
最終編集: 4 年 10 か月前 BERT.

その他
4年10ヶ月前 #8134 by ナードレー
すばらしい。サブジェクトが機能するように「クラス」を設定するようですね。 :-) ありがとうございました。

その他
4年10ヶ月前 #8138 by ナードレー
クラスの設定が完了し、生徒の個人用シート/概要ビューを使用して、さまざまなクラスでの生徒の進捗状況を確認できることを気に入っています。 集計シートのデータが印刷できたら最高です!!!

その他
4年10ヶ月前 #8139 by BERT
Nardleyさん、こんにちは。
成績表ビュー > エクスポート > 生徒レポートから印刷できます。
「成績表グラフ」オプションが有効になっていることを確認してください。
前述のように、これは現在のクラスに焦点を当てていますが、将来的にこれを改善する予定です