結果の要約

その他
1年7はヶ月前 #10618 by グラファー30
結果の要約 によって作成されました グラファー30
私は iDoceo を初めて使用しますが、アプリケーションを理解するために XNUMX 週​​間を費やしているので、次の学年でそれを学ぶ必要はありません!

私がはっきりしないことの 1 つは、iDoceo 内で Outcomes がどのように機能するかということです。 たとえば、すべての評価の概要が表示される [評価] タブが欲しいと思います。成果は重要なものであり、コースの 2 の成果のそれぞれの概要です。 [複数の列] > [結果 - 計算] を使用してそれらを作成し、XNUMX 個の結果すべてを選択しました。 ただし、表示される列は XNUMX つだけです。 (いいえ、折りたたまれているわけではありませんが、フォルダー内の単一のアイテムとして表示されます。XNUMX 個の結果すべての平均であると想定しています。)次に、[複数の列] > [結果 - 列] を追加して、すべてを XNUMX つのフォルダー内に組み込んでみました (ファイル イメージを参照)。 XNUMXとXNUMX)

特定の課題の成績表のメイン ビュー ([概要] タブ) で個々の列の評価を設定していますが、入力したスコアは、[評価] タブ内の特定の結果計算列で平均化されません。 はい、加重平均を選択しました。

私は何が欠けていますか? XNUMX つの特定の結果に対して XNUMX から XNUMX の個別評価を行うことができますが、学期中に個別に入力し、学期全体の移動平均を計算する必要があります。 (すべての評価の重みは同じです。) 結果の [コピー] コマンドを使用して、"リンクされた" 割り当てを作成する必要がありますか? それもうまくいかなかったようです。

完全なマニュアルを調べてみましたが、答えが見つかりません。 ご協力ありがとうございます。

ゲーリー

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
1年7はヶ月前 #10621 by ムナイ
返信者 ムナイ トピックについて 結果の要約
こんにちは、

私はiDoceoサポートのMunayです。あなたの質問を読んだ後、私は助けたいと思います。

最初に、実際の問題 (取得したもの) のスクリーンショットと、結果をどのように構成したかを示す別のスクリーンショットを添付していただけますか。
次のユーザーがありがとうと言いました: グラファー30

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
1年6はヶ月前 - 1年6はヶ月前 #30589 by グラファー30
返信者 グラファー30 トピックについて 結果の要約
ありがとう、しかし実際には、標準がどのように機能するかを本当に知る必要があります (私はそれらを結果と呼んでいます)。 たとえば、基準を XNUMX つの列として割り当てに添付できるかどうかを確認しようとしていますが、別のタブの [結果の概要] 列に個別のスコアとして標準因子を保持しているため、実行中の平均が得られます。 しかし、それはそのようには機能しないようです。 個々の基準の概要を取得できる唯一の方法は、結果の概要列内に列をネストすることです。 

スクリーンショットの最初のものは、同じ列名を繰り返さなければならないことを示していますが、2 つは一般的な努力の等級をカウントし、もう XNUMX つは標準の達成 (紫色の列) をカウントします。 Outcome/Standard (スクリーンショット XNUMX) の要約を取得しているように見えるのはこれだけです。 そうであれば、結果/標準にネストされていない限り、割り当ての結果またはスキルが平均を計算する際にどのような「ピギーバッキング」を行うことができるかわかりません。
最終編集: 1 年 6 か月前 BERT. 理由:写真に一部データあり。 画像を見た。

その他
1年6はヶ月前 #30636 by グラファー30
バート、もう一度やってみよう。

B の契約が破られた場合 (85.0 列目の折れた鉛筆)、Current Grade (赤、XNUMX 列目) が XNUMX% または B を超えることは決してないという式を書きたいと思います。努力が最終成績の一部にカウントされるが制限されているライティングの契約採点の。 これが限界です。

それを書いて例をコピーしようとするたびに、奇妙な平均や非常に誇張された平均に出くわします。 何が間違っているのかわかりません。 数式を使用して結果用に別の列を作成しようとしましたが、それもうまくいかないようです。 どんな助けでも大歓迎です。

ゲーリー
添付ファイル:

その他
1年6はヶ月前 #30637 by ムナイ
、ゲイリーこんにちは

スクリーンショットに添付している解決策があります。 また、成績表のスクリーンショットを XNUMX つ添付しますので、その仕組みを確認してください。

赤の列で使用している数式がわからないため、独自の数式を使用しています。平均 (宿題、試験)。 しかし、原則は立つべきです。

私の数式が表示されるたびに、数式を紹介してください: 平均 (宿題、試験)

また、黄旗は何をしたいのかわからないので、緑旗と同じようにします。

何かしたい場合は、IF(COUNTICON、黄色い旗、必要なものを詳しく説明) を追加するだけです。

ご不明な点がございましたら、お知らせください。

添付ファイル:

その他
1年6はヶ月前 #30638 by グラファー30
Munay さん、ありがとうございます。あと XNUMX つの質問があります。

まず、FINAL GRADE 列の小数点が間違った場所に表示されます。たとえば、98 ではなく .98 であるため、A ではなく F です。正しいパーセンテージを得るために 100 を掛けることができることはわかっていますが、どうすればよいでしょうか。すべてのフラグの構文にそれを含めますか?

次に、CURRENT GRADE 列を指定する代わりに STUDENTICON を使用できますか?

10 番目に、各カテゴリの重み付けが行われます。10% の労力、80% の執筆課題、XNUMX% のポートフォリオです。 それは式にどのように反映されますか?

全力でフォローしようと思います。 助けてくれてありがとう。

ゲーリー     
添付ファイル:

その他
1年6はヶ月前 #30639 by ムナイ
、ゲイリーこんにちは

最初の質問に関しては、100 つの解決策が考えられますが、最も簡単な方法は XNUMX を掛けることです。

これを行うには、平均式を括弧で囲み、100 を掛けます。
いいね:
(平均(ポートフォリオ、エフォート、ライティング))x 100

XNUMX 点目については、おっしゃっている意味がよくわかりません。 数式で現在の成績列を指定していないので、どのように STUDENTICON に置き換えたいかわかりません

でも、BのキープコントラクトのCOUNTICONの代わりに使うなら? 列、STUDENTICON を使用して学生に割り当てられたアイコン、その後、それを行うことができます。

XNUMX 番目のスクリーンショットのように、COUNTICON を STUDENTICON に置き換えるだけです。

最後に、そのフォルダーにパーセンテージを掛けることで、フォルダーの重みを式に追加できます。 このような:

ポートフォリオ×0.8、努力×0.1、書面×0.1

最後に 100 を掛ける必要があることを念頭に置くと、次のようになります。

(ポートフォリオ×0.8、努力×0.1、書面×0.1)×100

その場合、平均関数を使用する必要はありません。 最後のスクリーンショット

添付ファイル:

その他
1年5はヶ月前 #30640 by グラファー30
ありがとう。 勉強できるように、最後のスクリーンショットをもう一度くれませんか? 構文の最後の行は、画像から切り取られています。

その他
1年5はヶ月前 - 1年5はヶ月前 #30642 by グラファー30

ムナイ、

ありがとう、でももう一度--うまく動かせなかったんだ。 式の最後の行は、前のスクリーンショットから切り取られています。 これが私の数式ですが、まだエラーがあります。 
添付ファイル:
最終編集: 1 年 5 か月前 グラファー30. 理由: 間違ったスクリーンショットをアップロードしました

その他
1年5はヶ月前 #30643 by グラファー30

添付ファイル: