成績を目標と比較する

その他
10年11ヶ月前 #3031 by ドクックスター
成績を目標と比較する によって作成されました ドクックスター
Hi
アプリをダウンロードして、クラスのセットアップに時間を費やす前に、いじっています。 現在、私は現在のクラスのマークに Excel を使用しており、数式を使用してほとんどの分析を行うのが得意であり、マークを分析できない場合は切り替えたくありません。
比較機能はありますか? すなわち。 私の生徒は A の目標を持っていて、B を取得しているので、彼女が目標を下回っていることを確認し、これをセルの色にリンクできるようにしたいと考えています。
感謝

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
10年11ヶ月前 - 10年11ヶ月前 #3033 by BERT
返信者 BERT トピックについて 成績を目標と比較する
ようこそドクックスター、
スプレッドシートに慣れていないユーザーが iDoceo の評定表を管理できるように、Excel の数式を正確に避けようとしています。 その面でいくつかの制限を見つけることができます。 次のメジャー アップデート 3.0 では、ユーザーの提案に従って、改善された計算と条件が追加されます。 Excel スプレッドシートに慣れている場合は、少なくとも更新プログラムが利用可能になるまで、Excel スプレッドシートを使い続けることをお勧めします。
ただし、必要なものはすでに構成できます。ここで手順を説明します。
最初の例では、セルの色はそのマークに応じて自動的に割り当てられます。 この列には、この目的のために作成したグレード タイプがあり、色で A から F という名前が付けられています。
ここに画像があります:
次の例では、ターゲット マークがすべての生徒で同じではない場合 (ここではそうであると理解しています)、XNUMX つの新しい列を追加する必要があります。 名前を付ける列 '目標' そして、ターゲットから取得したマークを差し引いた両方を比較するバランス列。
結果はパーセント (色付きの 0 から 100 までのグレード) で表示されますが、他のグレードを適用することもできます。
この最初の画像は、計算列の構成を示しています ここでは、「0 から 100 まで」のグレードと色の構成を示します。 基本的に、0 未満の値は red で塗りつぶされ、0 より大きい値は緑で塗りつぶされます。
そして最終結果がこちら

一方、iDoceo を使用して生徒のすべての進捗状況と成績を追跡し、計算を補完するためにいつでも Excel にエクスポートすることができます。 Excel へのエクスポートは、わずか XNUMX 回のクリックで完了します。
添付ファイル:
最終編集: 10 年 11 か月前 BERT.

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
10年11ヶ月前 #3034 by ドクックスター
返信者 ドクックスター トピックについて 成績を目標と比較する
こんにちはバート
迅速な対応に感謝します。 あなたが提案していることは、私が求めているものとはまったく異なります。たとえば、比較列に、目標どおりの場合は0、1グレード下の場合は-1、8グレード上の場合は7などと言ってもらいたいからです。ほとんどの場合、あなたの方法論を使用して、 % を無視します。 私は、A* を 6 (%)、A を 0 (%)、B を 0 (%) などに相当する成績スキームを設定しました。 したがって、私の比較列には、成績の違いの数が含まれるようになりました。 A* の目標を持ち、テストで A* を取得した生徒は、比較列に 0 が表示されるようになりました。 これが最善の回避策である場合、少し不格好ですが、私が見る限りは機能しますが、XNUMXのセルを緑色にする方法が実際にはわかりません. 狙い通り。 グレードスキームでは、デフォルトで XNUMX が赤のようです。
どうもありがとう

その他
10年11ヶ月前 #3049 by BERT
返信者 BERT トピックについて 成績を目標と比較する
こんにちは。
任意の色を任意の値に割り当てることができるはずです。矢印が画面に表示されているときに、計算のスクリーンショットを添付していただけませんか?
最終結果が数値形式で表示される場合、色構成には 0 つの項目が必要です。0 つ目は値が 0 未満の場合、XNUMX つ目は値が XNUMX の場合、XNUMX つ目は が XNUMX より大きい場合です。