次のリリース 2.6

• ボード
11年2ヶ月前 #2660 by ボード
返信者 ボード トピックについて 次のリリース 2.6
やあ。 多くの人が言及しているように、これは本当に大きな可能性を秘めた優れたアプリです! 私にとって、見たいものがいくつかあります(これがすでに可能である場合は教えてください!)

1. 「回数」などの追加計算 例: 欠席の回数、遅刻の回数。 特定のアイコンのインスタンスを計算する方法はありますか?

2. (ポイント 1 にリンク) 計算画面のいくつかの単純な演算子は、機能を簡素化し、拡張するのに非常に役立ちます。 スプレッドシートではないことはわかっていますが、他の機能は神からの送信です!

3. 個々の日記とは別の「マスター オーガナイザー」。 たとえば、私は現在、時間割のコピーを使用して、前回のレッスンまでの場所を記入するスペースを設けています。 繰り返しのレッスンがたくさんあるので、すぐに混乱してしまいます。 クラスの日記に簡単に追加できることはわかっていますが、情報を XNUMX か所にまとめておくと非常に便利です。 私が言いたいことの写真をあなたに送りました。それを見て説明する方が簡単です!

4. 計算をコピーします - あなたがすでに取り組んでいると言った計算。 これをありがとう!

これからもいい結果を出し続けてください。 このアプリについて私が広めた言葉...

乾杯、

ブレット。
トピックはロックされています。
その他
11年2ヶ月前 #2661 by BERT
返信者 BERT トピックについて 次のリリース 2.6
ブレットさん、こんにちは。
1 および 2 場合によっては使用が難しい実際のより一般的な機能の代わりに、特定の用途のためにいくつかの追加機能を追加しようとします。 私たちのポイントは、ユーザーの要求を処理する複雑さのないスプレッドシートのような操作を行うことです...作業はまだ進行中です!

3. 写真ありがとうございます :P

よろしく
次のユーザーがありがとうと言いました: ブレット・ハックステップ
  • ボード
11年2ヶ月前 #2662 by ボード
こんにちはバート - ポイント 1 と 2 についての素晴らしいニュース - それは本当に役に立ちます。 私のような他のユーザーが分析に没頭できるようにしながら、ほとんどのユーザーにとってワークフローを可能な限りシンプルに保つという課題に感謝しています :歓声:

ねえ - 私のウィークリー プランナーはとてもきれいです...書き始めるまでは! :P ですから、私の手書きの必要性をなくすものはすべて、はるかに魅力的です!

質問: (トピックから外れていたらすみません)
私がここにいる間、これについて別のスレッドを開くのではなく、学生データ画面の出席円グラフに何か欠けていますか? 私は今学期の出席シートを作成し、計算フィールド (空白をスキップする) を使用して、現在の出席数を表示しています...シートでそれらの日付をまだ省略しています。 ただし、学生データ画面をダブルクリックすると、将来の日付も含めてすべてのセルが含まれているようです。 合計 = 24 と記載されています (正しい日数 全体 ターム) 15 プレゼント、0 腹筋。 この生徒の出席率はこれまで 100% ですが、これまでに発生した 24 個のセルではなく 15 個のセルすべてを参照しているため、出席率は 62% になります。 これまでに発生した日のみの「合計」を構成する方法はありますか? それが理にかなっていることを願っています!

多くの感謝 - 素晴らしい仕事が進行中です。 宣伝していきます…

ボード
  • ボード
11年2ヶ月前 #2663 by ボード
当たり前...私は上記の質問に対する答えを見つけたと思います。 データ画面で最後の日付エントリをクリックすると、その下に部分出席グラフが表示されます。 だから...私が今抱えている唯一の問題は、許可された欠席をする必要がある場合です。たとえば、学生が試験のために授業を欠席した場合などです。 これを行う方法はありますか? 現在、私は出席/欠席/遅刻しか見ていません。

これを計算することはできますが、データ画面のきれいな円グラフとはリンクしません。これは、保護者の夜にクラス全体ではなく個々のデータを表示するために使用できる便利な機能です。 だから私はそれが要求だと思う - 再び話題に戻る :歓声:

ところで、利用可能なリファレンスマニュアルはありますか? もしそうなら、私は掘り下げます.私は常にフォーラムとハ​​ウツーガイドを最初に検索します.

乾杯。
その他
11年2ヶ月前 #2666 by BERT
@ブレット、
iDoceo の出席の背後にある考え方は、事前に作成せずに当日の列を作成することです (ただし、作成することはできます)。 ここでは、これに関する詳細、つまり、座席表または成績表から今日の出席の列を作成する方法について説明します。
成績表ビューで歯車アイコンをタップすると、出席の構成が表示され、追加の状態と出席の XNUMX 番目のアイコンを割り当てることができます。
それらは円グラフでは考慮されませんが、XNUMX 番目のアイコンは要約でカウントされます。
文書化できるよりも速く開発しているため、まだリファレンス マニュアルがありません。 いくつかの説明ビデオが登場し、ハウツーをさらに追加していきます。質問をここに投稿するか、新しいトピックを作成してください。 理想的ではないことは承知していますが、私たちはこの仕事のために小さなチームです!
その他
11年2ヶ月前 #2667 by ブレット・ハックステップ
返信者 ブレット・ハックステップ トピックについて 次のリリース 2.6
出席の背後にある理論的根拠に感謝します - それは実際にはかなり役に立ちます. 学期の終わりまでずっと「カウントダウン」しているのは私の性質だと思います。先の道が狭くなるのを見るのが好きです!

マニュアルについて心配する必要はありません。喜んでここに投稿します。 ご支援いただきありがとうございます。 印象的なもの!

さて...列を減算して不在フィールドを生成できるかどうかを確認することに戻ります。 私は評定表のパーセンテージを使用してそれを行いましたが、頻度を使用してそれを行うことができるはずです. 私がしているはずのマーキングをするのに勝る...

乾杯。
その他
11年2ヶ月前 #2668 by ウェルシュキルステン
返信者 ウェルシュキルステン トピックについて 次のリリース 2.6
こんにちはバート、
アプリを愛し、言葉を広めます。
次のアップデートで、ダイアリーで色付きのフォントを使用できるようになることを楽しみにしています。 これは、私が視覚的に苦手で、宿題、レッスン、メモを色分けするためです。 XNUMX つの日記ですべてのクラスを確認できるようにしたかったのですが、前回の更新以降、何が計画されているかを確認できるようになりましたが、一度に XNUMX つのクラスを確認してその週の計画を立てることができるのが気に入っています。 ずっと簡単だと思います。
XNUMX 番目の願いはタイマーです。レッスンの開始と終了ではなく、時間制限のあるタスクです。
私をほとんど紙から解放してくれてありがとう。 :)
その他
11年2ヶ月前 #2670 by BERT
ウェルシュキルステンさん、こんにちは。
カラーコードを追加しようとしますが、少なくともしばらくの間は iPad1 との互換性を提供する必要があるため、現時点では制限があります。これは iOS6 で行う方が簡単です。 了解しました!

それらのタイマーを iDoceo のどこに置くべきかわからない! 考えてみますが

よろしく
その他
11年2ヶ月前 #2688 by ブレット・ハックステップ
返信者 ブレット・ハックステップ トピックについて 次のリリース 2.6
出席リクエストの微調整:

出席機能に関するいくつかのアイデア...

1. 出席/欠席/遅刻に「許可された欠席」オプションを追加することは可能でしょうか? これをデータ レーダー グラフで検出できれば、非常に役立ちます。

2. 列に日付とともに日付が自動的に含まれる可能性はありますか? 3 日の XNUMX 文字のフィールドが最適です。列の高さを変更すると、自動的に垂直方向に配置され、用語全体を表示するのに十分なスペースが確保されます。

いつものように...どうもありがとう!
その他
11年2ヶ月前 #2690 by BERT
ブレットさん、こんにちは。
約 1. もう少しで完成です。出席設定で XNUMX つ目のアイコン/コンセプトを追加できるようになりましたが、グラフや座席表には反映されません。

約2.それは昔の叶えられた願いだった! やり方の詳細はこちら
日付形式を設定する