成績のエクスポート

その他
8年8ヶ月前 #5705 by エモッチョ
成績のエクスポート によって作成されました エモッチョ
こんにちは、

過去7〜10日でアデュスを発見しました. ダウンロードしましたが、とても気に入っています。 それについて多くの素晴らしいことがあります。

私の学区は、私たちの学年簿用に、古くて貧弱に設計された別のアプリケーションを提供してくれます。 私はそれを軽蔑します、わかりますか?

私は回避策を実行しています (絶対に必要な場合にのみアプリケーションを使用します)。

今学期に iDoceo をテストしたいのですが、少し難しい問題があります。

成績表では、XLS または CSV としてエクスポートできます。 それは素晴らしい! 私の他のアプリケーションは、そのようなマス グレードをインポートするための CSV ファイルを受け入れます。 ただし、生徒の名前を別々の列 (姓 - 列 1)、姓 - 列 2、ID# 列 3、その後に含めたい列にエクスポートできればと思います。

あまりにも多くのステップを追加せずにこれを行う方法はありますか? 必要なタイプの CSV ファイルを iDoceo から直接生成し、それを Dropbox に保存して、他のアプリケーションにインポートできるようにしたいと考えています。 このように、エクスポートをより細かく選択できるようになることは、歓迎すべき変更です。

現時点では、エクスポートに必要な回避策が多すぎるため、時間がかかりすぎると思います。

よく考えられたアプリおめでとうございます。 フィードバックを提供するだけです :)

おかげで、
エリック

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
8年8ヶ月前 #5710 by BERT
返信者 BERT トピックについて 成績のエクスポート
フィードバックありがとうございます。
どのくらいの頻度でデータをこの他のソフトウェアにエクスポートする必要がありますか?

試してみたい場合は、その CSV ファイルを作成するための私の提案を次に示します。
頻繁に行う必要がない場合にのみ役立つことを理解しています。

ファイルを作成する最善の方法は、XLS エクスポートを使用することです。
XLS には、エクスポートする列を選択できるいくつかの追加オプションがあり、いくつかの手順を省略できます。 さらに、Numbers/Excel でファイルを簡単に確認し、不要な列 (生徒の名前など) を消去することができます。

名、姓、および ID の問題を解決するには、それらを成績表の通常の列としてインポートする必要があります。 これにより、XLS にエクスポートするときにそれらを選択できるようになります。
これらの XNUMX つまたは XNUMX つの列をクラスの残りのタブに簡単にコピーできます (評定表ビューで、ツールをタップ > 列 > XNUMX つの列を選択 > コピー)。

XLS にエクスポートしたら、Excel または Numbers で開き、生徒の名前の最初の列を削除します。 CSVにエクスポートし、このファイルを保存/送信して、言及したソフトウェアにインポートする最終ステップに備えます。

私はこれが役に立てば幸い

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
8年8ヶ月前 #5711 by エモッチョ
返信者 エモッチョ トピックについて 成績のエクスポート
迅速かつ有益なご返信ありがとうございます。

あなたは良いアイデアを提示します - データを列としてインポートします。 そこで、他のアプリケーションから CSV ファイルを取得してインポートし、インポート ウィザードを使用してデータから列見出しを作成しました。 ただし、列は空です。

そこに何か助けはありますか?

私はこれを機能させるために一生懸命努力しています...これは本当に包括的なアプリであり、私のワークフローの一部にしたいと思っています.

おかげで、
エリック

その他
8年8ヶ月前 #5712 by BERT
返信者 BERT トピックについて 成績のエクスポート
そのCSVファイルを見る機会はありますか? 可能であれば、support@idoceo.net にサンプルを送ってください。

その他
8年8ヶ月前 #5713 by エモッチョ
返信者 エモッチョ トピックについて 成績のエクスポート
本当に印象的なカスタマーサポート!

私は何か他のものを試しました。 CSV ファイルを取得し、ウィザードを使用する代わりに、ドロップボックスに移動しました...「iDoceo で開く」。 [新しいクラスを作成] を選択しました。

これにより、[名前] 列に名前が表示され、最初の列として学生番号の列が作成され、番号が入力されました。 必要なのはそれだけだと思います。

ご協力いただきありがとうございます。 最低限理解できたと思います。

乾杯、
エリック

その他
8年4ヶ月前 - 8年4ヶ月前 #6042 by ao222
返信者 ao222 トピックについて 成績のエクスポート
こんにちは! また、iDoceo から毎週または隔週で成績をインポートしています。 私はこのオプションが大好きです! csv も使用せざるを得ないので、csv 値に割り当て日を含める方法があるかどうかを知りたいです。 現在、列ヘッダーに手動で入力しない限り、日付は含まれていませんが、毎日の成績を記録しているため、日付を自動的に「今日」に設定するようにお気に入りを設定しています。

私のcsvファイルの例を含めました。 以前の割り当てでは、手動で日付番号 (11/13=13) を入力したため、どの列をインポートする必要があるかがわかります。後の割り当てでは、日付が表示されないためヘッダーがありません。まだ手動で番号を入力していません。

情報をどうもありがとう!
最終編集: 8 年 4 か月前 BERT.