学生にメールを送る

その他
11年7ヶ月前 #967 by ianmck01
学生にメールを送る によって作成されました ianmck01
こんにちはバート、
私は今期このアプリを使い始めたばかりで、素晴らしいと思います。 すべてのクラスを csv ファイルとしてインポートしましたが、成績表にすべての生徒と保護者の電子メール アドレスがあるようになりましたが、「ライブ」のようには見えません。クラスリストで生徒の名前をタップすると、生徒にメールが送信されます。 学生の記録を個別に見ると、インポートした情報は名前以外にリストされていません。 この施設にアクセスするには、すべての生徒の記録に電子メールと連絡先の詳細を入力する必要がありますか?それとも何か不足していますか? 説明ページの XNUMX つに、インポートするファイルのヘッダー列に @ 記号が含まれているという記述がありましたが、Excel ではセルに @ 記号を使用できません。これは関数として解釈されます。 すべてを入力せずにクラスに電子メール リンクを設定する方法はありますか? そして、それらをインポートできれば、それらのフィールドを既存のクラスに追加することが可能になりました.既存のクラスには、削除して再インポートすることによって失いたくない他の情報が含まれています. 長くて複雑な質問で申し訳ありません!
おかげで、
イアン

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
11年7ヶ月前 #968 by BERT
返信者 BERT トピックについて Re: 生徒にメールを送信
こんにちはイアン、
@s を使用した Excel の「機能」を知りませんでした。
CSV ファイルを既存のクラスに再インポートするオプションがありますが、これは下位互換性のために維持されている「古い方法」であり、電子メール フィールドで機能するかどうかはわかりません。 今晩試してみましょう。適切な解決策を返信します。
感謝

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
11年7ヶ月前 #988 by BERT
返信者 BERT トピックについて Re: 生徒にメールを送信
こんにちはイアン、
やっと時間ができたのでテスト。

まず最初に、次に Excel から完全な CSV をインポートする必要があるときに、@ 記号を追加できない場合は、列ヘッダーの @ を忘れることをお勧めします。 データを .xml なしで CSV にエクスポートし、その後 @ を直接 CSV に追加してから、iDoceo にインポートします。
CSV は基本的にテキスト ファイルであり、そのファイルを編集して、ファイルの最初の行である列ヘッダーに @ 記号を追加できるはずです (実際に読み取ることができます)。

さて、あなたの質問に移ります。 はい、生徒をインポートした後に電子メールを追加する方法があります。 ここに説明があります。十分に明確であることを願っています。

- 最初の列が生徒の正確な名前 (以前にインポートしたとおり) であり、次の列が @e-mail および @parentemail である CSV ファイルが必要です (これらの @ 記号に注意してください)。

- 次に、その CSV を Dropbox の というフォルダー内に配置する必要があります。 Apps/iDoceo

- iDoceo を開き、メールをインポートするクラスをタップ アンド ホールドします。 インポートを選択

- 新しいウィンドウが開きます。[ファイルのインポート] をタップすると、CSV ファイルの名前が記載されたリストが表示されるので、それを選択します。

クラスを開くと、すでに電子メールが入っているはずです。少しトリッキーに見えるかもしれませんが (これは昔ながらのインポートでした)、e-手でメール。

これらの手順のいずれかで行き詰まった場合は、お知らせください。

その他
10年6ヶ月前 #4011 by ジェットテイ1
返信者 ジェットテイ1 トピックについて Re: 生徒にメールを送信
これはおそらく解決済みですが、セル形式を「テキスト」に変更すると、Excel で @ 記号でセルを開始できます。

もう XNUMX つのオプションは、アポストロフィ (') でセルを開始することです。 これにより、セル内の後続のすべてをプレーン テキストとして扱うように Excel に指示されます。 ただし、csv に変換すると ' がどうなるかはわかりません。 最初のオプションを使用しましたが、完全に機能しました。

ジョエル

その他
10年6ヶ月前 #4012 by BERT
返信者 BERT トピックについて 学生にメールを送る
こんにちはジョエル、
ええ、古いスレッドのようなものです...追加しました ! @(アットマーク)の代わりに(感嘆符)