データ行のコピー

その他
3年8ヶ月前 #8984 by エミヨケフ
データ行のコピー によって作成されました エミヨケフ
生徒とその成績表データを新しいクラスにコピーできるようにする必要があります。 子供たちは新しいクラスに混同されるので、列はクラスごとに同じままですが、クラス内の個々の子供は変わります.今年のクラスでは、昨年の過去のデータと成績を確認できるようにしたいと考えています. データが別の子供の名前の隣にあるため、列またはタブをコピーして貼り付けることはできません。 これが理にかなっていることを願っています! これは可能ですか?

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
3年8ヶ月前 #8992 by BERT
返信者 BERT トピックについて データ行のコピー
こんにちは。
あるクラスから別のクラスに列をコピーし、画像に示されている「セルのコピー オプション」を有効にすると、同じ学生に属するデータのみが転送されます。 それらは混同されません。 それは - 適度に - スマートなコピーです。

また、生徒のシート > [概要] セクションでは、生徒が出席している、または出席していた各生徒の履歴データ (任意のクラス/年) を確認できることにも注意してください。

サンプルのスクリーンショットの下に添付されています

添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
3年8ヶ月前 #8996 by エミヨケフ
返信者 エミヨケフ トピックについて データ行のコピー
これは素晴らしいです - どうもありがとうございました! もう 4 つの質問: これにより作成される列の重複を回避する方法はありますか? たとえば、4 つの異なるクラスの生徒が XNUMX つにマージされている場合、データを XNUMX つの重複した列ではなく XNUMX つの列にマージすることはできますか?

その他
3年8ヶ月前 #8998 by トムカ
返信者 トムカ トピックについて データ行のコピー
別の列を作成して、4 つの列の平均を計算できると思います。 値は 4 つしかないため、平均は値を保持する列に等しくなります。 必要に応じて、XNUMX つの「ソース列」を非表示にすることができます。
次のユーザーがありがとうと言いました: BERT

その他
3年8ヶ月前 #8999 by BERT
@emilyokeeffe、トムカが述べていることは完全に有効です。 それを行うフォルダ/カテゴリを簡単に追加できます。 計算を平均として設定するだけです。
画像にこれら XNUMX つの列が表示されているとします。

次のようになります (フォルダを閉じて、結果のみを表示できます)。

添付ファイル:

その他
3年8ヶ月前 - 3年8ヶ月前 #9000 by BERT
ただし、この例のようにセルが重なっていない場合は、もう少し良い解決策があります。
これがあれば

ツール > 列 > 宿題 A と宿題 B の両方を選択し、次に をタップします。 マージ

それはこのようになります

添付ファイル:
最終編集: 3 年 8 か月前 BERT.

その他
3年8ヶ月前 #9001 by エミヨケフ
返信者 エミヨケフ トピックについて データ行のコピー
はい! それは素晴らしいです-ありがとう!!!!