ダブルレッスンとプランナー/カレンダー

その他
9年10ヶ月前 #4643 by アーティーエイミー
ダブルレッスンとプランナー/カレンダー によって作成されました アーティーエイミー
私は iDoceo を XNUMX 年間使用しており、とても気に入っているので、学校の他の数人の教師も iDoceo を使用するようになりました。

アプリで唯一の問題は、プランナーの構造に影響を与えるかなりの数の二重のレッスンがあるという事実です...たとえば、私のアートクラスはピリオド1とピリオド2で見られ、テキスタイルクラスはピリオドで見られます. 3 & ピリオド 4.

カレンダーの期間時間をクラスごとに一意に設定できることは理解していますが、これを行うと、プランナーが 2 日の期間と同期しなくなります。 例:アートのクラスは XNUMX 限目、テキスタイルのクラスは XNUMX 限目です。

これを回避する唯一の方法は、同じクラスに XNUMX 回 (XNUMX つずつ) 入ることで XNUMX 日の時間帯に固執することですが、これは私の計画に影響を及ぼします。新しい「バンプ」機能が登場しました (天才) これも問題になります。

同じクラスに XNUMX 回入ることなく XNUMX つの期間にわたって XNUMX つのレッスンが表示されるようにカレンダーを構成して、プランナーが実際に私のスケジュールのように見えるようにすることはできますか? さらに複雑なことに、私は単発のレッスンも行っているので、XNUMX つの異なる形式を切り替えられるようにしたいと考えています。

前もって感謝します

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
9年9ヶ月前 #4659 by エミリー
返信者 エミリー トピックについて ダブルレッスンとプランナー/カレンダー
私は同じ船に乗っており、これに対する巧妙な解決策を見つけていません。 そのため、私は最大ピリオド数を、最も重い日に教える最大レッスン数である 5 に設定し (実際には 9 ピリオドのタイムテーブルです)、レッスンに応じてタイミングを調整します。
これは、P1&2 が 1 回目のレッスン、P3&4 が 2 回目のレッスンということを意味します。 シングルの場合も XNUMX と数え、トリプルの場合も同様です...
より良い解決策があれば幸いですが、当面は、これが私のやり方です。

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
9年6ヶ月前 #5112 by ドクラスケウ
返信者 ドクラスケウ トピックについて ダブルレッスンとプランナー/カレンダー
はい、ここも同じ
ダブルレッスンの機能がありがたい

その他
9年5ヶ月前 #5159 by ドクラスケウ
返信者 ドクラスケウ トピックについて ダブルレッスンとプランナー/カレンダー
これで何か進展ありますか??

ありがとうございました

その他
9年5ヶ月前 #5160 by BERT
返信者 BERT トピックについて ダブルレッスンとプランナー/カレンダー
こんにちはdocLaskew、
iDoceo ではダブル レッスンが可能ですが、ArtyAimee が元の投稿で説明しているように、各レッスンには期間が必要です。 近い将来、これを改善できるかどうかはわかりません。
Emilie が投稿で提案している回避策が最善の方法です。 さらに、現在のバージョンでは、期間名を編集して ([設定] > [プランナー] オプションから)、期間名が実際の期間と一致するようにできます。
次のユーザーがありがとうと言いました: ドクラスケウ

その他
9年5ヶ月前 #5161 by ドクラスケウ
親愛なるバートへ

迅速なお返事をありがとう。 このフォーラムでの活発な活動は、このアプリに切り替える理由の XNUMX つです。十分にサポートされています。

上記のメンバーが提案したように、私は回避しました。

将来的にこの機能が追加されるのは素晴らしいことなので、この部分はアプリの他の部分の残りの高水準に追いついています. 私は飛躍を遂げ、以前のマークブックを放棄し、残りの年は iDoceo を使用する予定です。 面白いはずです!!

あなたの幸せをお祈りしています

レスリー

• ウィートランド
9年5ヶ月前 #5225 by ウィートランド
返信者 ウィートランド トピックについて ダブルレッスンとプランナー/カレンダー
私は同意します、完全にサポートされた二重期間は優れた追加になるでしょう. 私はシングルスとダブルスの両方を教えていますが、私のプランナーは乱雑に見えます。 回避策はマスタードをカットしません :(

私はまだアプリが大好きです

その他
9年1ヶ月前 #5421 by ウェンディ
返信者 ウェンディ トピックについて ダブルレッスンとプランナー/カレンダー
私は artyaimee に触発されてこのソフトウェアを使用したため、二重のレッスンでも同じ問題が発生しました。 私はレッスンをシングルとして設定しているので、ダブルは XNUMX ピリオドにまたがります。 ただし、下部のタブを使用してそれらを PDF としてエクスポートするようになったとき、両方ではなく、その日の最初のレッスンのみがエクスポートされました。 ヘルプ!

その他
9年1ヶ月前 #5423 by BERT
返信者 BERT トピックについて ダブルレッスンとプランナー/カレンダー
こんにちはウェンディ、
ダイアリー ビュー (下部のタブ) から > 上部の歯車アイコンをタップし、週の構成状態を確認します 「週の構成はカレンダーに依存します」
次のユーザーがありがとうと言いました: ウェンディ