列の計算と式

その他
1年6はヶ月前 #30648 by ジャニネム
列の計算と式 によって作成されました ジャニネム
こんにちは、
 誰かが次のコーディングを手伝ってくれることを願っています。

次のことができるようになるのを待っています。

セクション A 内に列があります (列 a、b、c、d、e、f、g、h と言います)
列 ah が 0 の場合、合計は 0 である必要があります

列に値が含まれている場合は、列を加算する必要があります (x2 加算 4)。

それが理にかなっていることを願っています。

ジャニーン

添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
1年6はヶ月前 #30651 by BERT
返信者 BERT トピックについて 列の計算と式
こんにちはジャニーン!
遅れてすみません、あなたの投稿を見逃していました
それらの値が表示されたら、それらの値をどうするかをもう少し詳しく説明すると
式を用意します

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
1年6はヶ月前 #30652 by ジャニネム
返信者 ジャニネム トピックについて 列の計算と式
こんにちはバート

だから基本的にこれは私が欲しいものです。 A フォルダー内には 8 つのサブ列があり、1,2,3,4,5,6、XNUMX、XNUMX、XNUMX、XNUMX、XNUMX という名前を付けます。
 -もし 各列の値が 0 の場合、合計を XNUMX にする必要があります。 (次の式を考慮してはいけません)
- ただし、各列に値がある場合 (値は 1 のみ)、合計を得るにはすべての列を追加する必要があります。 
- この合計に 2 を掛けて 4 を足す必要があります - これにより合計が 20 になります。

これが理にかなっているといいのですが、

ジャニーン

その他
1年6はヶ月前 #30653 by ムナイ
返信者 ムナイ トピックについて 列の計算と式
こんにちは、

この式は、あなたがやりたいことに対して機能するはずだと思います。 数式のスクリーンショットと成績表の結果の XNUMX つを添付します。

A フォルダーで、計算式を数式に変更し、成績を 20 点以上または合計 20 点で入力します。

数式では、8 つの列の HÜ 列 (私の列) を置き換えて、残りを再作成するだけです。

それがどのように機能するか教えてください。

添付ファイル:

その他
1年6はヶ月前 #30657 by ジャニネム
返信者 ジャニネム トピックについて 列の計算と式
あなたはとても、それはまさに私が望むことです。

ジャニーン