テキストベースのルックアップ

その他
8年2ヶ月前 #6143 by ブレット・ハックステップ
テキストベースのルックアップ によって作成されました ブレット・ハックステップ
こんにちは、

idoceo の長期的かつ熱心なユーザー。 方法を知っていると思っていたものに出くわしました...しかし、どうやらそうではありません!

テキスト/数値入力をテキスト フィールドに変換する方法はありますか?
たとえば、フォーム グループ 12.6 の名前を列 1: フォーム (例: 成績セレクター) に入力し、列 2: チューターにルックアップを実行させ、テキスト フィールドを返します。

..だから
列 1 フォーム = 12.6
Col 2 Tutor = Mr Huckstep (返されたフィールド)

さまざまな種類のテキストおよび数値ベースの計算を試みましたが、役に立ちませんでした。
私はおそらくここで単純なものを見落としています...

多くのおかげで、

ボード

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
8年2ヶ月前 #6144 by BERT
返信者 BERT トピックについて テキストベースのルックアップ
入力値が数値またはテキストのいずれかである場合は、それをテキスト グレードとして処理する必要があります。それらが数値の場合は、返されるフィールドを定義して変換メモを作成するだけで済みます。
「フォーム グループ」の可能な値を教えてください。設定方法を説明します。

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
8年2ヶ月前 #6145 by ブレット・ハックステップ
返信者 ブレット・ハックステップ トピックについて テキストベースのルックアップ
これをありがとう - 超迅速な返信に感謝します。
可能なフォーム グループの「名前」は (例: 13 年生) 13.1 から 13.14 です。
これらは、テキスト ラベルとして扱うことができます。

おかげで、

ボード

その他
8年2ヶ月前 #6150 by BERT
返信者 BERT トピックについて テキストベースのルックアップ
最初のステップでは、「フォーム グループ」テキストを使用してテキスト グレード タイプを作成し、数値を割り当てます。
私の例では、13.1 は 1301 に等しく、13.2 は 1302 に等しく、13.12 は 1312 に等しく、覚えやすい変換です。

画像はこちら

この評定タイプは、評定セレクタ エディタのある [フォーム グループ] 列に割り当てる必要があります。

次のステップでは、講師の名前を使用してテキストの成績タイプを作成します。 値には、前のテキスト グレードと同じ値を割り当てます。
画像はこちら

最後のステップ: 成績表で > 列を追加 > 計算 > 平均 > 「フォーム グループ」列を選択 (100%) この「計算」の成績タイプは「チューター」です

そして、それはこのようになります。
添付ファイル:
次のユーザーがありがとうと言いました: ブレット・ハックステップ

その他
8年2ヶ月前 #6151 by ブレット・ハックステップ
返信者 ブレット・ハックステップ トピックについて テキストベースのルックアップ
ああ! あなたは上司のバートです !
私はこれをさまざまな方法で試しましたが、テキスト グレードの値の列に小数点を使用していました。たとえば、13.1 = 1301 のように入力するとは思いませんでした。実際には、別のレベルの検索が開かれました。ありがとうございます。 :歓声:

いつものように - このアプリでの作業に本当に感謝しています。 私は、私たちの学校でかなりの数の人々を iDoceo に切り替えました。 これからもどんどん宣伝していきます…

乾杯、

ボード