成績換算(Excel If関数)

• ジェームズ・ミー・ロビンソン
  • オフライン
その他
8年10ヶ月前 #5564 by ジェームズ・ミー・ロビンソン
if関数 によって作成されました ジェームズ・ミー・ロビンソン
こんにちは、
if 関数を使用して、スコアに基づいて成績を表示するように Excel スプレッドシートを設定しました。
iDoceo の成績表で機能するように、この数式を変換する方法はありますか?
AC6が合計マーク列である式は次のとおりです。
IF(AC6>26,"*",IF(AC6>22,"A",IF(AC6>18,"B",IF(AC6>15,"C",IF(AC6>12,"D",IF(AC6>9,"E",IF(AC6>7,"F",IF(AC6>4,"G",IF(AC6<4,"U")))))))))

スピーチマークやテキストを取得できないようです。

感謝

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
8年10ヶ月前 #5565 by BERT
返信者 BERT トピックについて if関数
ジェームズこんにちは、

はい、「グレード変換」と呼ばれるものでそれを行うことができます。
今日記事を準備し、ここにリンクを投稿します。

要するに、手順は次のとおりです。

まだ行っていない場合は、説明されている手順に従ってテキスト評定タイプを作成する必要があります こちら . A から U までのテキストを追加します
パーセンテージの正確な値は重要ではありません。最高値が 100%、最低値が 0% であることを確認してください。

ここで新しい成績タイプを追加しますが、今回は成績変換を選択します。 入力の最大値が必要な値 (30?) であることを確認し、前の手順で作成したテキスト グレード タイプを出力として選択します。 左下隅に表があり、スコアと成績の相関関係を入力できます。
終了したら、この新しい成績タイプをスコア列に割り当てます。 ヘッダーをダブルタップ > 成績の種​​類 > 成績の変換。

ここに、グレード変換がどのように見えるかのスクリーンショットがいくつかあります

添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
8年10ヶ月前 #5566 by BERT
ここにある .
不明な点があればお知らせください。

よろしく
次のユーザーがありがとうと言いました: ジェームズ・ミー・ロビンソン

• ジェームズ・ミー・ロビンソン
  • オフライン
その他
8年10ヶ月前 #5567 by ジェームズ・ミー・ロビンソン
返信者 ジェームズ・ミー・ロビンソン トピックについて if関数
これは素晴らしいです。 ありがとうございました。 本当に役に立ち、指示に従うのは簡単です。

これにより、私が Excel で使用するもう XNUMX つの機能にたどり着きます。 私は通常、目標成績と比較して成績を自動フォーマットするようにExcelを取得します。 たとえば、生徒が目標を達成した場合、黄色になります。 ターゲットグリーンの上にあるとき。 ターゲット赤を下回った場合。 このような条件付き書式を行うことは可能ですか?

その他
8年10ヶ月前 - 8年10ヶ月前 #5568 by BERT
はい、見つかります 詳細はこちら そしてそれはこのようになります
添付ファイル:
最終編集: 8 年 10 か月前 BERT.
次のユーザーがありがとうと言いました: ジェームズ・ミー・ロビンソン

その他
8年9ヶ月前 #5609 by ウェンディ
返信者 ウェンディ トピックについて if関数
これは素晴らしいリソースです。 すべての追跡ニーズに if 関数を使用するために成績表を Excel にエクスポートしていましたが、今では成績表で直接行うことができます。
10 つだけ質問があります。よろしければ、テキスト グレード タイプを標準の AS グレードとして設定し、% 減少率を 40 から 0 まで上げました。その後、U は XNUMX です。
ただし、それを使用すると、列は U ではなく E として 40 未満の値を返します。 :は:
感謝

その他
8年9ヶ月前 #5610 by BERT
こんにちはウェンディ、問題は次のことが原因である可能性があります。
- その最終結果につながる列に適切な成績タイプがありません。
- グレード変換の設定に問題があります

グレード変換を使用している場合は、しばらく無効にする必要があります。 列のヘッダー > 成績タイプをダブルタップし、成績タイプを「0 から 100 まで」などに変更します。

これで正しい結果が得られた場合は、グレード変換を適切に構成するだけです。構成のスクリーンショット (緑色のグラフ付き) を送っていただければ、問題を特定できるかどうかを確認します。

その他
8年7ヶ月前 #5841 by Richard01902
返信者 Richard01902 トピックについて if関数
成績換算で各成績に許可された最大マークを入れたいとします。 これは最初私を混乱させました! 動作する A レベル UMS のセットアップについては、添付の写真を参照してください。
添付ファイル: